飲茶のくにのブー

幸せってなんだを考えすぎずに考える雑記ブログ

ミリーになり損ねた母さん。ミリーボビーブラウンっていう女優さんを知ってる?


(ミリーといえば鼻血ブー)


ミリーボビーブラウンかなり好き


先日9歳の娘の誕生日プレゼントを捜し求め、九龍塘のフェスティバルウォークを下の子連れてワタワタ歩いていた時のこと。

ショーウィンドウにカワユイ子が…

…とよく見たら…



あんら、おんめ、エルでねーか?
(悟空風)

ショーウィンドウにはりつく私!!

ネットフリックス「Stranger Things」のエル役、ミリー・ボビー・ブラウンが2019年、ジュエリーブランド「PANDORA」のアンバサダーに!!


15にして、この貫禄

Stranger Thingsのことはまたいつか書くとして、もうこの女優さん(弱冠15歳)の演技力ときたら北島マヤの再来、姫川亜弓と3人で「紅天女」の主役を競い合うしかないだろう、くらいのもの。(知らないよって)
まさに「オーホッホッホ…おそろしい子!」by月影

ドラマ内の、あの「超能力を使うたびに鼻血出す」設定は、うら若き乙女的になんとかならんかったのかとは思いつつも、気合い入れると鼻血でちゃうっていうのは、サイア人みたいに髪の毛が逆立つより結構リアリティがあるのかもしれません。

私は家事そっちのけで、一気に3シリーズ観切りました。(はっ、旦那にバレる)

PANDRAは意外とお財布に優しい

そんなこんなで店先で興奮した私は掃除機でズズーと吸い寄せられるように…もしくはサザエさんのEDのように前のめりに店内に入ってゆくのでありました。(そんな面白い自分を他人の目で見てみたかった)

そういやこないだシャワー中にうっかりピアスを流しちゃったんだよなあ。同じくPANDORAの。

買ってもいいかなぁ。ミリーのつけてる新作をつけたらミリーになれるやもしれないし。いやいや、ないないないない!でも、ひとつ新しいの欲しいなあ。

…と言ったように、買ってもいいんだという理由づけを脳内でアレコレと…

そして、いつのまにか鼻息ふんふん、買う気満々でピアスを選んでるわたし。


全部可愛いから散々悩んだけど、結局娘が選んでくれた星⭐️のミニピアスを買いました。



PANDORAは小さいピアスが豊富で、しかも1個ずつ買えるものもあるし、思ったより財布に優しいのでホントオススメです❤️(HKD99/個〜)

同じくStranger Things ファンのお店の店員さんとドラマの話で盛り上がり、ドラマを観てない方の店員さんの目がヒラヒラ泳ぎ始めたところで、お会計して、はい、サヨウナラ〜!

あー、良い買い物した!
余は満足じゃ〜さあ、うちに帰ろうかねえ〜♫

…そこで、娘から真顔で一言


「お姉ちゃんのプレゼントは?」


ハッ!


そ、その後ちゃんと、Smiggleで可愛いプレゼント買えたぜ、ふー、あぶねー。


しかし、うちに帰り、買ったピアスを見て気づく。


「これって、ミリーのつけてる新作のピアス…
…じゃ…ない…(白目)」


いけね、ミリーになり損ねちゃった!!


でも、ショッピングは幸せ〜!!


パンドラ、日本にもありますよね。
ショップを是非覗いてみてくださいね、


↓こちらは私がショーウィンドウに張り付いた香港のお店です🐽
(この後すぐ、デモでモールが破壊…2019.12.4現在モール全体閉鎖中)

PANDORA STORE
Festival Walk
Shop G-02, Level G, Festival Walk
Kowloon Tong, Hong Kong Island
(852) 3105 0629
https://hk.pandora.net/en/