飲茶のくにのブー

幸せってなんだを考えすぎずに考える雑記ブログ

香港スイーツ雪糕車(シュッゴーチェ)

"富豪雪糕" 香港人御用達の愛されアイス


今日、ヨガの後太子駅付近で、久しぶりにアイスクリームのワゴン車みつけました。

孫とおじいちゃんがちょうどアイスを受け取るところでした。幸せな気分をいただいちゃいました。


しかしなんだろうこの存在。このワゴン車見かけると、いつもほっこり癒されます。
アイスクリームって、平和な感じ。だって、怒りながらアイス食べる人いないもんね。「お前の母ちゃんを○○してやる!」って中指立てて、ミルクアイスぺろぺろしてる人がいたら、逆に会ってみたいわあ。


ちなみにブログのヘッド画像に使われてるのは海辺の街・西貢(サイクン)の雪糕車です。定番の音楽を鳴らして、大抵決まった場所にいます。


値段もお手頃、定番のソフトクリームは10ドル(150円くらい)ですね。あとはドラムスティック、カップのアイスが8ドル。1番下のジャンボオレンジ…ってなんだろ(笑)

味は、ちょっとまったりしたミルク味です。でも日本の牧場アイスを期待すると、ちょっと違います。ぜひ確かめに、食べに来てください…って、今は言えないけど(泣)

うん、いつか香港が平和になったら食べに来てください!!


今週日曜日、選挙があります。風向き次第でまた荒れるんじゃないかと思ってます。

香港の皆さん、Stay Safe!!